関西弁の意味

関西弁なんしかってどういう意味?

関西弁で”なんしか”という言葉があります。
どういう意味でどういう時に使うのか?

例)

●なんしかはよせんと→とにかく早くしないと

●なんしか片付けてから話そ→とりあえず片付けてから話そう

●なんしか最近忙しいわ→とにかく最近忙しいわ

こんな感じで、なんしかは使われます。

なんしかは標準語で
とにかく、とりあえずと言った意味に近いです。

この”なんしか”も口癖のように、
使う人は1日何回も使うので、
関西以外の地域の人は一瞬なんしかって何?って
なるみたいですが、あまり大きな意味はなく、
とにかくとかとりあえずと言った意味です。

ぜひ覚えておいてください。