有名人と関西弁

桐谷美玲さんが関西弁が上手な理由

桐谷美玲さんが関西の番組に出演した時や、
関西出身の人と共演した時に関西弁や関西のイントネーションになっています。
特に関ジャニのジャニ勉なんかに以前出演された時、
完全に関西弁でした。

千葉出身の彼女がなぜ関西弁を話すのか?
桐谷さんは、父親の仕事の都合で小5から中2までの3年余りの間
大阪の高槻市に住んでいたことがあるそう。

今でも高槻の友達と電話で話したりすることもあるそうで
その影響で、関西弁が話せるそうです。

千葉でも田舎の方で育った桐谷さんは
大阪のベッドタウン高槻に転校した時に、ランドセルじゃなく
リュックで登校する小学生が結構いたり、
大きなデパートが駅前に2つあったり、都会的で驚いたそう。

大阪に来るまでは、
出来るだけ目立たないように引っ込み思案な性格だったそうでしたが、
大阪で関西弁をマスターして前向きな性格に生まれ変わったそうです。

大阪で過ごした後、また千葉県に戻ったようですが、
激変した桐谷さんに同級生はびっくりしていたそうです。

以上、桐谷美玲さんが関西弁が上手な理由でした。