有名人と関西弁

吉高由里子さんが関西弁が上手な理由

吉高由里子さんが関西弁が上手な理由

生まれも育ちも東京出身の吉高由理子さんですが、
テレビでたまに関西弁や関西のイントネーションで話されているのを見かけます。

特に、さんまさんやダウンタウンと共演している時は
完全に関西弁。。。

実際関西人の私から見ても、かなり上手でネイティブに近いと思います。

よく他地域出身の人が使うエセ関西弁とはまったく違います。

では、なぜ東京出身の彼女が関西弁なのか?

答えから言うと、
どうやら、ご両親の影響で関西弁もしゃべれるそう。

お母さんが大阪出身でお父さんが広島出身で、
普通に家で関西弁が飛び交ってたようです。

あるあるですね!

大阪でも、両親が関東出身の子は家では関東弁を使って、
学校では関西弁を使う子とか結構いましたしね。

ちなみに吉高由里子さんは広島弁も喋れるそうなんで、
一度広島弁の吉高さんも見てみたいです。

以上、吉高由里子さんが関西弁が上手な理由でした。